忍者ブログ

俺の債務整理日記

借金に苦しんでる方を救済できれば・・・

借金滞納で悩んだら読むサイト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借金滞納で悩んだら読むサイト

債務整理ってなんだか怖いイメージがありますよね。
でも、債務整理専門の弁護士さんや司法書士さんに依頼すると、詳しくあなたが納得できるように説明してくれます。
怖がらずに今すぐ相談しましょう。

任意整理とは、借金はできるだけ返したいげど、利息までは無理!という人に ぴったりなのが、任意整理という手続きです。

個人再生(こじんさいせい)とは、裁判所を通じて借金減額を行うことを目的とした債務整理手続きの1つです。
多重債務者の再生計画を図り、借金減額しつつマイホームを残すこともでき、再生計画が認可された場合の債務は原則5分の1まで減額が可能になります。

自己破産とは、自己破産では、裁判所から破産の決定を受けた時点で、自分の財産(一般的な生活するのに必要なものを除く)を失う代わりに、すべての債務(借金のこと)が免除されます。
要するに、自己破産は所有している財産を失う代わりに、借金をすべて帳消しにする手続きです。
また、自己破産の手続き後に得た新たな収入や財産は本人が自由に使うことができますので、自己破産の手続き後は、ご自身の生活を十分に立て直すことができます。

過払い金請求とは、利息制限法で「総額10万円~100万円未満のキャッシングについては、18%を超える場合は無効とする」と定められた法定利率を守らずに運用していた貸金業者から、払いすぎたお金を取り戻すことを、過払い金返還請求と呼んでいます。










PR

コメント

カテゴリー